nabehiro ブログ

開発・プログラミングに関して適当に書くブログ

LINE Pay を、C# で試してみた

昨日 LINE Pay を導入したいんだけどみたいな話をクライアントに言われたので調べてみた。

LINE Pay は Sandbox 環境が直ぐに利用できるのですんなり試すことができました。
LINE Pay Developers : Sandbox creation

LINE Pay API を叩くまでの手続きは以下のリンクの通り。
LINE Pay のテストフロー

API 仕様は以下。。
技術サポート : LINE Pay Merchant

感想はわかりやすいつくりで簡単に導入できそうなイメージを持ちました。
一点混乱したのが、契約したサンドボックス環境の中にサンドボックスモードというのがあり、
最初よくわからなかったが、サンドボックスモードはPCのブラウザのみで、
LINE App(スマフォ)との連携をシミュレートしたモードということでした。。

以下は通常モードで、LINE App(スマフォ) からアクセスしたときの感じです。

自分のアカウントでは、LINE Pay をまったく使っていないせいかクレカ決済のみ
しか選択肢はでてこなかったですが、LINE Pay カードに事前にチャージしておけばそちらからも
支払うことができます。

一通り試した動作サンプルは Github に上げました。
GitHub - nabehiro/LinePaySample: LINE Pay sample C#

HomeController.cs がほぼ全て。